SSブログ

akb速報 新曲 売り上げ ランキングTOP9-6位 [AKB48]




スポンサーリンク





とうとうやってきました!!
TOP9の発表


売り上げランキング20-16位はこちら


売り上げランキング14-10位はこちら





第9位


 

☆『ギンガムチェック』☆


f50236556b73e8.jpg

売り上げ枚数 131.6万枚

1枚1000円で計算すると

13億1600万円ぐらい

発売日 2012年8月29日

CM「アパマンショップ」の曲です。

ギンガムチェックとは?シンプルで白と他の2色で構成した格子柄を意味する。
自分の気持ちがギンガムチェック色のように迷っている。自分は臆病者だけど
こんな関係でも幸せです。でも、好きな気持ちを伝えようか迷っている。
臆病ものが主体となっている曲です。










第8位


 

☆『GIVE ME FIVE』☆


AKB48-Give-me-five.jpg

売り上げ枚数 143.6万枚

1枚1000円で計算すると

14億3600万円ぐらい

発売日 2012年2月15日

CM「NTTドコモ」の曲です。

卒業ソング
AKB48がはじめて楽器を使用した曲
もう卒業だ。思い出も大切だが明日の夢に向かって走っていこうよ。
卒業がゴールではなく、夢に向けてのスタートなんだ。
信じていれば夢はかならず叶うはず。でも、いままでの思い出はわすれない
だから一生親友。いえなかったけどありがとう。
夢にむかって諦めずがんばっていこうって感じの曲です。










第7位


 

☆『風は吹いている』☆


NMAX-1120.jpg

売り上げ枚数 145.7万枚

1枚1000円で計算すると

14億5700万円ぐらい

発売日 2011年10月26日

CMナムコ「太鼓の達人」の曲です。

髪型がイメージの強い曲。
生きてきたなかでとうとう、なにをすれば良いのかわからなくなってしまう。
神様がいるのであれば、やるべきことを教えてほしい。
とりあえず、なんでも小さなとこからはじめよう。失敗しても泣いた分だけ進んでいける。
途中ですべてを失っても諦めないでほしい。かならず夢は叶うのだから。
夢を諦めずに自分やりたいことを貫いていけみたいな曲ですね。










第6位


 

☆『恋するフォーチュンクッキー』☆


2026830_201307210348383001374352929c.jpg

売り上げ枚数 153.3万枚

1枚1000円で計算すると

15億3300万円ぐらい

発売日 2013年8月21日

CM「お台場合衆国」の曲

「おにぎり」がイメージ的にある。笑
ユーチューブでもいろんな人たち地域とかで作って色々おもしろいのでみてみては??
あなたのことが好きだけど全く私に興味がない。
周りの女の子はかわいいから私なんか興味ないかな?
でも人生ってわからない、笑顔を見せればいつか奇跡が巡ってくるから
だから、自分の思いを彼に伝えよう。意外といけるかもしれないから、奇跡信じてみようよ。
ポジティブにがんばれば幸せがめぐってくるって感じの曲



==関連記事==
【チームA】組閣結果2015
【チームK】組閣結果2015
【チームB】組閣結果2015


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。